db


免許合宿 5日目




1日の流れ

昨日の夜に馬鹿食いして糖分に頭をやられてボーッとしたまま明かりをつけて寝てしまったので、朝起きても寝た気がしない。改めて良い睡眠をとるためには就寝前は空腹状態、部屋は真っ暗にして寝ることが大事だと思った。昨日食べ過ぎた後悔から今日は節制すると決めていたので朝ごはんは抜きにした(本当は朝グダグダし過ぎて、朝ごはんの時間が過ぎてただけ)。教習は15時からなので、仮免試験の為の勉強を少々と免許とは関係ない勉強をしながら時間を潰し教習所へ。20時まで教習を受け、そこそこ疲れてホテルに帰る。昨日の罰として昼夜のご飯は300kcal以下のカップ麺ですました。いい感じに空腹状態で寝られて満足。

教習内容

今日も無線で前日とは違うコースをひたすらまわる。運転にもかなり慣れてきたので教習所のコース内では心配なくなったが、外に出ることを思うとまだ心配。未知なことに対する恐れは実際に体験すると杞憂なことが多いが、頭でわかっていても厳しい。

 

学科は安全の確認と合図、警音器の使用、進路変更などをやった。教習時間が1コマ50分しかないこともあるけど、ビデオを観ながら教科書をおう方法は時間がすすむのがはやい。もうすぐ仮免試験だけど、何の問題もなく通過できればいいなと思う。