db


免許合宿 10日目




今日は12時から1時間技能教習があるだけだったのでかなり自由だった。ただ予定を見ると特別ATと書かれてある。これは何のことなのかわからなかったので検索してみると、通ってる教習所の周辺地域に合った教習、例えば山道や車庫入れ等を行うようだ。

 

行ってみてからじゃないとわからないので楽しみにしつつ教習所に向かう。普通に山道教習だった。周りの景色を見るになんとなくそんな気がしてたけど。加えていつもと違ったのは、生徒3人が交代しながら運転した点。同じ時期に入った人達の運転をみるのは新鮮だった。

 

山道はカーブがきつく見通しが悪いので急に車が見えて体が反射的に反応してしまう。なるべく制限速度ギリギリで走るようにと中央に寄り過ぎないように心懸けた。途中、狸が2匹死んでいて避けるのに気を使った。結構落ち着いて運転できたと思う。

 

技能教習が終わったあと、やることがないので初日に貰った地元のステーキ屋で使える食券を持ってハンバーグを食べに行った。教習所入ってからずっとホテル内でカップ麺やスーパーの弁当だったので、ちゃんとしたものが食べられて嬉しかった。そういうのを抜きにしても美味しかった。

 

免許合宿も10日目になるけど、さすがに帰りたい気持ちが強くなる。かなり今の生活に飽きてる。卒業検定に受かりさえすれば、4日後には帰れるので絶対に落ちたくない。速度超過だけは気を付けないと。20点も減点されてしまう。